まごころホーム*青葉町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*青葉町 スタッフブログ > 10月のお誕生日会その2の前編 青葉町GH1階 

10月のお誕生日会その2の前編 青葉町GH1階 

こんにちわ。

まごころホーム*青葉町の小田です。

 

11月になりまして、コロナも大分落ち着いてきていますが、

まだ油断はできないですね。

引き続き、感染予防対策を実施していきたいと思います。

このまま終息してくれることを祈っています。

 

10月にお誕生日を迎える方は前回の白寿の方ともうお一方いらっしゃいました。

別日にあらためてお祝いさせていただきましたので、ご紹介させていただきます♪

メインとなるお誕生日会に向けてまずは、ケーキ作り☆

かぼちゃをマッシュ!

IMG_7598.JPG

マッシュ!!

IMG_7602.JPG

マァッッッシュ!!!

IMG_7604.JPG

IMG_7605.JPG

 

そして濾します。

IMG_7615.JPG

気遣ってのダブルプレイに思わずパシャリ☆

IMG_7622.JPG

 

 

そして、ケーキの下ごしらえを終えて、

昼食づくりです♪

初めにキュウリをスライス!

IMG_7611.JPG

アーンド スライス!!

IMG_7613.JPG

ここからは料理に自信のあるスタッフさん直伝!

10月リクエストの天ぷらを揚げます♪

IMG_7645.JPG

美味しそうですね~(≧▽≦)

音がまた食欲をそそられます♪

IMG_7652.JPG

揚がりました~!!

なんという事でしょう。匠の技によってお野菜達が衣と油をまとう事で

より一層の彩をみせてくれています。

この色彩豊かなお野菜を白米というキャンパスに乗せる事でコントラストが素晴らしい一つの作品ができあがりました。

そう、天丼!

TENDON!てんどん!天丼!

IMG_7655.JPG

素晴らしい出来栄えに皆様も感動されていましたよ♪

IMG_7653.JPG

スライスしたきゅうりはポテトサラダになりました。

IMG_7657.JPG

IMG_76652.jpg

IMG_76832.jpg

皆さん完食~♪「美味しかったよ~」と満面の笑みでした☆

  

前半でケーキ作りをご紹介しましたが、素晴らしい出来の天丼と皆様の楽しそうなご様子を

思った以上に長く紹介してしまいましたので、

メインのお誕生日会は後編に続きます!

後編も天丼に負けず劣らずの素晴らしいケーキが登場しますよヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 


✨まごころホーム*青葉町では、一緒に働く仲間を募集しています✨

ブログを見て興味が湧いた方、こちらこちらをクリックして詳細をご確認ください。

2021年11月02日

<< 前の記事  |   まごころホーム*青葉町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ