まごころホーム*青葉町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*青葉町 スタッフブログ > 白寿のお祝い プリン編 青葉町1F~

白寿のお祝い プリン編 青葉町1F~

こんにちわ。

まごころホーム*青葉町の小田です。

 

10月となり、季節としては大分過ごしやすくなってきましたね。

それでも日中は暑いなと感じる日もありますが、朝晩は冷えますので、

皆様も体調管理にお気をつけくださいね。

 

さて、青葉町1Fでは、10月お誕生日を迎える方がお二人いらっしゃいます。

そのうちのお一人、10月上旬にお誕生日を迎える方は99歳となります!

白寿です!これはより一層のお祝いを!という事で、

スタッフからの特大メッセージカードと他のお客様にもお手伝い頂いたケーキ&プリンで

お祝いさせていただきました♪

 

まずはプリン☆

InkedIMG_7444_LI.jpgのサムネイル画像

皆様にお一人ずつ想いを込めてかき混ぜていただきました♪

IMG_7453.JPG

続いて、フルーツをカット☆

IMG_7464.JPG

これも皆様に想いを込めてカッティングしていただきました♪

IMG_7471.JPG

なんのフルーツでしょうか・・・

 

それはもちろん長寿のお祝いなのでーーーー

古来より中国、西王母の伝説から不老長寿の果実と名高い桃をチョイス☆

これからもお元気にいてくださいという想いもたっぷり込められています。

その想いや気持ちを皆様にもおすそ分けしてもらって、お元気に過ごしましょうという願いが込められているんですね♪

 

さて、時間をおいて固まったプリンに次は飾りつけ☆

ホイップクリームを乗せ乗せ♬

IMG_7494.JPG

IMG_7500.JPG

カラメルソースをかけてーーーー

トッピングにカラフルチョコをパラパラ☆

IMG_7509.JPG

IMG_7514.JPG

 

完成~ヾ(o´∀`o)ノイェーイ♪ 

IMG_7496.JPG

美味しそうですね!色鮮やかでいい感じです!

 

あれ・・・

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・桃は?

桃どこいっちゃったの?

 

あれだけ講釈たれた自分の立場がないじゃないですかぁーーー

と思って当日お休みだった私は、改めて当日のスタッフさんに伺った所、乗らなかったので、

別個で頂いたそうです。めでたしめでたし(≧▽≦)

 

そして、特大メッセージカードにお誕生日の色紙も合わせてプレゼント

InkedIMG_7490_LI.jpg

IMG_7520Li.jpg

いつまでもお元気でいてくださいね!

100歳のお祝いは今回より盛大にとびきりのお祝いをしましょう♪

長くなってしまいましたので、ケーキ編は次の記事でご紹介します!

 

 


✨まごころホーム*青葉町では、一緒に働く仲間を募集しています✨

ブログを見て興味が湧いた方、こちらこちらをクリックして詳細をご確認ください。

2021年10月17日

<< 前の記事  |   まごころホーム*青葉町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ