まごころホーム*青葉町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*青葉町 スタッフブログ > 白寿のお祝い ケーキ編 青葉町GH1F~

白寿のお祝い ケーキ編 青葉町GH1F~

こんにちわ。

まごころホーム*青葉町の小田です。

 

10月、緊急事態宣言解除となり、コロナウイルス感染者も減少傾向となっていますね。

このまま終息して欲しいものですが、しばらくはマスク、消毒生活は欠かせませんね。

青葉町でもマスク、換気、手指消毒は変わらず継続しています。

皆様にもご協力をお願いする事も続けてあると思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、前回の記事が長くなってしまったので、急遽の2本立てとなります。

今回は白寿のお祝いケーキ編です☆

 

白寿のお祝いとして、手作りプリンと特大メッセージカードとお誕生日色紙をプレゼントした

青葉町GH1階スタッフでしたが、プリンを美味しそうに召し上がっている写真が撮れていませんでした・・・

 

なにより主役のお客様の写真が少ない・・・(論外)

ホイップクリームも余っている・・・(もったいない)

他のフルーツもスポンジもある・・・(フルーツ、スポンジは足が速い)

 

の3拍子に加え、

「パンはあるけど、プリンも食べたけど、ケーキも食べればいいじゃない」

そんな天啓があったとスタッフより打診あり。

私としては「お、おお・・・」としか答えられませんでしたが、

お誕生日にはケーキが食べたいはずというお客様の声とお祝い事は何度やっても良いかな、

という思いも加わり、GOサイン。

 

ケーキ作りが始まりました♪

主役の方のケーキをお客様皆様で飾ってもらいました☆

IMG_7535.JPG

準備段階で楽しそうな様子がみてとれます。

ケーキというワードだけでテンション上がる気持ち、甘党の自分としてはよくわかります。

クリーム塗り塗り♪

IMG_7537.JPG

IMG_7543LI.jpg

 

飾りつけでアポロチョコとトッポをチョイス☆

IMG_7549.JPG

IMG_7551Li.jpg

IMG_7552LI.jpg

順調ですね♪イマジネーションが湧いてくる様子♪

IMG_7553Li.jpg

IMG_7555.JPG

IMG_7558.JPG

ケーキだけに収まりきらないお祝い感☆

IMG_7559.JPG

華やかさアップ☆彩度メイクアップ☆

完成です☆感無量☆

IMG_7560.JPG

じゃーん♪

IMG_7562Li.jpg

皆様のあふれる想いが体現された白寿のお祝いケーキです。

想いがあふれすぎて、一つのケーキには収まりきりませんでした。

IMG_7564LI.png

お客様も笑顔で喜んでくださっています♪

他のお客様も皆様幸せのおすそ分け☆

IMG_9203.JPG

IMG_9204.JPG

IMG_9205.JPG

IMG_9207.JPG

美味しいケーキで更に英気を養って、いつまでもお元気でいてくださいね☆

IMG_7525Li.jpg

おめでとうございます!

 

 


✨まごころホーム*青葉町では、一緒に働く仲間を募集しています✨

ブログを見て興味が湧いた方、こちらこちらをクリックして詳細をご確認ください。

2021年10月17日

<< 前の記事  |   まごころホーム*青葉町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ