まごころホーム*青葉町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*青葉町 スタッフブログ > お誕生日会その1 ~オードブルにランチを添えて~ 青葉町GH1階

お誕生日会その1 ~オードブルにランチを添えて~ 青葉町GH1階

こんにちわ。

まごころホーム*青葉町の小田です。

 

いつの間にやら師走となり、2021年もあっという間ですね。

毎年思いますが、1年が本当に早く、12月に入ると特に感じますね。

 

今回ご紹介するのは11月に行われたお誕生日会の様子です。

お昼ご飯から手作り料理、午後には手作りケーキと豪華な一日でした☆

 

まずはお昼ご飯の支度からーーー

皆様にお手伝いしていただきました♪

 

まずは茹でた卵の殻剥きからです。

IMG_7898.JPG

あちこちで殻剥き☆

IMG_7907.JPG

 

続いては剥いた卵をザクザクと♬

IMG_79132.jpg

 

お次は茹でたウインナーを押し込んでーーーー

IMG_7917.JPG

タコさんにーーーーー

IMG_7916.JPG

ブタさんにーーーー

IMG_7922.JPG

ペンギンさんにーーーー

IMG_7923.JPG

「かわいいねー。食べるのがもったいないよ。」と皆様おっしゃっていましたよ♪

 

そしてカットした食パンにハムをのせてーーーー

DSC_00882.jpg

たまごのせてーーーー

112.jpg

ツナサラダのせてーーーー

113.jpg

 

サンド!

114.jpg

サンド!!

115.jpg

サンドウィッチ!!!

TRIPART_0002_BURST20211117105448253.JPG

ちょっとどうですか、この出来栄え♪

なんか構図的に絵になりますね!

俗に言う映えるってやつですね!!

美味しそうですヾ(*´∀`*)ノ

 

そしてもうひとつ、様々な動物に変身したウィンナーは、シチューの中へ!

IMG_7926.JPG

完成です!

 

さあさあ、皆様、どうでしょうか?

116.jpg

117.jpg

美味しいよ!皆様のお声がうれしいですね♪

時にはパクっと可愛らしく♬

IMG_7940.JPG

時にはお箸で上品に☆

IMG_7947.JPG

皆様、完食されました☆

ご馳走様でした!

 

 

・・・とまたもや、長くなってしまったので、メインのお誕生日会の様子は

次の記事でご紹介します!

お楽しみに♪

 

 


✨まごころホーム*青葉町では、一緒に働く仲間を募集しています✨

ブログを見て興味が湧いた方、こちらこちら、更にはこちらをクリックして詳細をご確認ください。

2021年12月04日

<< 前の記事  |   まごころホーム*青葉町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ