まごころホーム*青葉町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*青葉町 スタッフブログ > そろそろ・・・青葉町GH二階

そろそろ・・・青葉町GH二階

こんにちは、二階杉村です(*´ω`*)

今日は朝変なお天気でしたが、今の藤枝は風はあるものの晴れてます(*´▽`*)

さて、話は変わりますが、二階ではそろそろ夏の風物詩であるなにかを作成してます☆

さぁ、皆さん7月と言えば(。´・ω・)?

「たなばた」ですね、

七夕は七夕まつりの略で五節句の一つだそうです。

天の川に隔てられた彦星と織姫が7月7日の夜、年に一度だけ会うという中国の伝説行事だそうです。

短冊に願い事を書いて笹竹に飾り付けます

日本では奈良時代に宮中儀式としてつたわり、織姫が機織りが上手な働き者だった・・

という内容から手芸や裁縫の上達を願う習慣になったそうです。

あれ(。´・ω・)?私が聞いていたのは二人とも働かないっていう話でしたが・・・

さぁ・・・

七夕に向けてお客さんに

作っていただこうと思います。IMG_0700.JPG

次回をお楽しみに(^^♪

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)

* *

青葉町グループホーム 求人情報

正社員

パート

2022年06月16日

<< 前の記事  |   まごころホーム*青葉町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ