まごころホーム*青葉町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*青葉町 スタッフブログ > 違いはわかるかな(・・?    青葉町GH2階~

違いはわかるかな(・・?    青葉町GH2階~

さぁ、だいぶできてきました(*´▽`*)

けど、おそうめんだけじゃ物足りないっ☆

おにぎりつくりましょう(*'▽')

あっ、お客さんと話をしてたんですが、皆さんは「おにぎり」と「おむすび」の違いは判りますか(・・?

「おむすび」・・・神様にお供え物として供えられていたが、神に宿る山の形を表し、

         三角にマネしておりそれを口に含むことで健康を保とうとした

「おにぎり」・・・俵方や、丸などいろんな形でにぎられた

という説があるそうです!(^^)!

参考に☆

IMG_1708.JPG

さて、続きを行っていきましょう(*'▽')

わかめを温かいほかほかのご飯に混ぜていきましょう(*'▽')IMG_1718.JPGIMG_1719.JPGIMG_1711.JPG

混ぜるのもにぎるのも皆さん上手(*^-^*)

おいしそうなおむすびができました(*´▽`*)

IMG_1730.JPG

いっぱいできましたねぇ(*´▽`*)

おいしそう~♡

さぁおいしそうなおにぎりも完成です(*´▽`*)

わくわくが止まりません☆

* *

青葉町グループホーム 求人情報

正社員

パート

2022年08月26日

<< 前の記事  |   まごころホーム*青葉町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ