まごころホーム*青葉町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*青葉町 スタッフブログ > いい香り~♡ 青葉町GH2階~

いい香り~♡ 青葉町GH2階~

こんにちは、二階の杉村です(*´▽`*)

今日はいいお天気!(^^)!気分共に晴れ晴れです(*´▽`*)

外は暑く熱中症もまだまだ対策しないといけませんね(;´・ω・)

皆さん共に体健康でいましょうね(*^-^*)

今日の二階は・・・「しそジュース作り」を行いました(*´▽`*)

まずはしそを用意です(*´▽`IMG_1762.JPG

じゃぁ~ん☆

いっぱい葉っぱが付いてます(*´▽`*)もうこの時点で二階のフロアーにはしそのいい香り♪

いや~この匂いでご飯食べれます( ´艸`)

匂いをかいでいたいけど・・・ジュースのために葉っぱをとっていきましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_1763.JPG

葉っぱとるともっといい匂いがするよ~と教えてくれるMさん☆

IMG_1764.JPG

何十年ぶりだよ~いい匂い~とよろこぶKさん☆

IMG_1765.JPG

これをとればいいんでしょ(・・?と聞きながらおこなってくださるMさん☆

IMG_1766.JPG

今日は席が違うけど一緒に手伝って下さるYさん☆

昔を思い出したかな(・・?

IMG_1779.JPG

座ってちゃぁできないねぇ( ´艸`)とやる気満々なIさん☆

新しい女子会の完成です( ´艸`)

IMG_1782.JPG

余談ですが・・・・わかる人にはわかるっ(*´▽`*)

杉村、「トトロ」で、メイが匂いをかいでホッとするシーンがあるんですが、その気分になった感じでホッとしてます( ´艸`)

二階のフロアー全体にしそのいい匂いがしており、この匂いでご飯食べてます( ´艸`)

しかも・・・にやにや(・∀・)ニヤニヤが止まらないんですが・・・( ´艸`)

なんか、オタクっぽいですが(笑)

美味しいものを食べたり見たりすると気持ちがうれしくなるんですよね、わかるかたいますよね❔☆

自然にみんなと笑顔です(*´▽`*)

まだまだ書きたいけど、次回に続くっ☆

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)

 

* *

青葉町グループホーム 求人情報

正社員

パート

 

2022年08月27日

<< 前の記事  |   まごころホーム*青葉町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ