まごころホーム*青葉町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*青葉町 スタッフブログ > 葉っぱをとったら・・・青葉町GH2階~

葉っぱをとったら・・・青葉町GH2階~

たびたび杉村です☆

先ほどは葉っぱを取る作業を行いましたが・・次は、葉っぱをお風呂にいれてあげます( ´艸`)

葉っぱ全体の量は、200gでした☆彡

IMG_1783.JPG

葉っぱを洗って

2リットルの水分を沸かしたら、葉っぱを煮ました(*´▽`*)

IMG_1784.JPG

だいぶ煮ていると色が出てきました♡

葉っぱを取ると・・・・紅茶のような色がっ☆

IMG_1787.JPG

こういういろになるんですねぇ(*´▽`*)

そこにお砂糖をいれ、

クエン酸を入れていくそうです!(^^)!

ではクエン酸をいれていきましょう(*'▽')

ここからは理科の実験みたいにワクワク♡

スタッフさんと目が釘付けです♡

IMG_1788.JPG

ここからかわりますよぅ(*´▽`*)

IMG_1791.JPG

あら~不思議♡

綺麗ないろに早変わり♡

IMG_1794.JPG

ねっ☆きれいないろですよね♡

味が楽しみです(*´ω`*)

またこの続きは次回です( ´艸`)

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)

杉村の(・∀・)ニヤニヤまだ止まりません( ´艸`)

 

* *

青葉町グループホーム 求人情報

正社員

パート

 

2022年08月27日

<< 前の記事  |   まごころホーム*青葉町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ