まごころホーム*青葉町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*青葉町 スタッフブログ > 旬の味覚(*´▽`*)   青葉町GH2階~

旬の味覚(*´▽`*)   青葉町GH2階~

こんにちは、二階杉村です☆

今日は雨が降ると朝天気予報で言っていたので洗濯を中に干して仕事に来ましたが・・・

あれ(・・?日中いいお天気でしたねぇ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ちょっとショックな私です(;^ω^)

話しは変わりますが、

皆さま、日頃より青葉のブログを見ていただいてありがとうございます♪今日も読んでいただけるかな~と思いながら書いております( ´艸`)

皆さんが読んで頂き、ホームに来られた家族さんが「いつもみてるよ」と声をかけていただくことがとてもうれしいです(*´▽`*)

中には名前を憶えていただいたご家族様もいらっしゃるので、嬉しい限りです♪

本当に感謝しかありません(*´▽`*)

スタッフさんのも恵まれ、私って幸せだなぁ~っていつも思います(*´▽`*)

スタッフ一同これからも頑張っていきますので、またのブログをお楽しみに♡

さて、今日の二階は「秋」でした( ´艸`)

「さつまいも」を使って秋を感じていきたいと思います(*´▽`*)

皆さんはサツマイモ好きですか(・・?

杉村はサツマイモが大好きで秋になるといろいろなものに使います(*´▽`*)

御御御付にしたり。天ぷらにしたり、サラダにしたり・・・等いろんなものに使えるので大好きです♡

最近では「焼き芋」が日本だけでなく、世界で流行っているそうで・・・( ´艸`)日本の誇りですね♪

冷やし焼き芋が美味しいそうです( ´艸`)

皆さんは、しっとりした焼き芋が好きですか(・・?ほくほくした方が好きですか(・・?

でも(私は無縁だけど・・・・)ダイエットにいいそうです♪

あるモデルさんは1日に焼き芋を5本くらい食べるそうです☆

胸やけしそう~と思ってしまいますが・・・

ちょっとお芋の話で私が盛り上がってきちゃいました((;´・ω・)

ちがうのよ?いろいろ紹介したかったんですが・・・もう~( ´艸`)

長くなるので次回をお楽しみにっ(*´▽`*)

* *

青葉町グループホーム 求人情報

正社員

パート

 

2022年10月05日

<< 前の記事  |   まごころホーム*青葉町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ