まごころホーム*青葉町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*青葉町 スタッフブログ > 旬の味覚次こそは・・・( ´艸`)  青葉町GH2階~

旬の味覚次こそは・・・( ´艸`)  青葉町GH2階~

こんにちは、引き続き杉村です(*´▽`*)

では本番です( ´艸`)

サツマイモ一本つかって、今日の二階は「鬼まんじゅう風」を作っていきたいと思います(*´▽`*)

 

サツマイモを厚めにきってサイコロ状に切りまして・・・

さあ二階の主婦の皆様出番です(*´▽`*)生地を作っていきたいと思います(*´▽`*)

IMG_1978.JPG粉物は最後だと思っていましたが、この指示書には初めに書いてあったので守って行ていきます☆

粉がこぼれないように上手に入れて下さってます(*´▽`*)

IMG_1983.JPG次は砂糖をいれていきます☆彡

サツマイモの甘みがあるので砂糖も控えめです(*´▽`*)

IMG_1984.JPG牛乳を丁寧に入れて『これまぜるんだよね(・・?』と混ぜてくれてますが

生地がまだ硬い~牛乳足りないわねぇ(;´・ω・)

どれくらい入れればちょうどよくなるかしら~と会話がはずみます♪

IMG_1985.JPG残りの牛乳もいれていきましょう(*´▽`*)

IMG_1987.JPG混ぜ終わったら卵をいれましょう(*´▽`*)

綺麗に割ってくれてます(*´▽`*)IMG_1989.JPG

一生懸命混ぜてくれてます

IMG_1990.JPGおいしそうや~と上手に混ぜてます(*´▽`*)

IMG_1992.JPGさすが皆さん主婦(*´▽`*)

あっという間に生地が出来ました(*´▽`*)

では生地はできたので

蒸す準備をしていきたいと思います(*´▽`*)

次回に続く(*´▽`*)

* *

青葉町グループホーム 求人情報

正社員

パート

 

2022年10月05日

<< 前の記事  |   まごころホーム*青葉町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ