まごころホーム*青葉町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*青葉町 スタッフブログ > 食欲の秋〜☆   青葉町GH2階~

食欲の秋〜☆   青葉町GH2階~

こんにちは、二階の杉村です(*´▽`*

いやぁ~今日は秋晴れですねぇ((*^-^*)気持ちがいいです☆

皆さま調子はどうですか(・・?季節の変わり目で体調を崩す方が増えてます(;'∀')

巷では、「寒暖差アレルギー」が出てきているそうです・・・暖かくなったり寒くなったりとで体がついてけなく、

だるい、頭痛いなどの症状が出るようです(;´・ω・)

これじゃ自律神経もおかしくなってしましますね...(;´・ω・)

皆さまお互いに体調不良には気を付けましょうね(;´・ω・)

さて、話は変わりますが、今日の二階は「食欲の秋」←杉村が勝手に命名してしまいましたが・・・

(あっ・・ネーミングだっさ・・・笑とつっこまないで( ´艸`))

ということで

「カニクリームコロッケ」を食レクで作っていきたいと思います(*^-^*)

料理上手なスタッフさんが中心に行ってくれっており、杉村は何していたかというと・・・ちょろちょろしてて邪魔してた気がしますが・・・・(;´・ω・)

では

お料理スタート(^_-)-☆

あらかじめスタッフさんが玉ねぎを炒めてくれてたので、かにかまをほぐして玉ねぎと一一緒にしていきましょう(*'▽')

IMG_2037.JPGIMG_2036.JPG

二階には経験豊富な主婦さんがそろっていますので手伝ってもらってます(*´▽`*)

IMG_2039.JPGいい笑顔ですねぇ(*´▽`*)

ではほぐしたかにかまを玉ねぎに入れて・・・・

手作りのホワイトソース(*´▽`*)(本格的です♡)と合わせていきます♪

ここから少し熱を取るために休憩☆

では杉村も休憩♪てなわけで次回に続きます(*´▽`*)

懲りずにみて下さいね(*^-^*)

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)

* *

青葉町グループホーム 求人情報

正社員

パート

 

2022年10月15日

<< 前の記事  |   まごころホーム*青葉町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ