まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 芋煮会

芋煮会

11月秋も真っ只中です! この日はとても気持ちのよい秋晴れになりました!

そして、前年に続き今年も、そんな秋晴れの下、二階三階合同《芋煮会》が開催されました!

山形出身の御利用者様曰くこの時期の地元行事のひとつということで、

スタッフと御利用者様総出でお昼ご飯の準備をしました。

おにぎりを握ってくださる御利用様の様子。

炊き込みご飯のおにぎりと芋煮を皆さんと召し上がりました。

こうして握って頂くと

それぞれおにぎりの形が特徴があって面白いですね。 皆様と握ったおにぎりは格別です!

思わず踊り出してしまうのもわかります!(笑)

そして、食後のデザートは柿と梨!

フルーツガールが、皆様のお席にフルーツをお運びします。 柿は旬という事もあり、大好評でしたね!

また、暖かな日にこのように、皆様と芋煮を堪能したいです!

2014年11月20日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ