まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > いつものレクリエーション

いつものレクリエーション

少し涼しくなってきましたが、今年の夏の猛暑には参りました。

ホームでは室内でできるレクリエーションを行っていましたが、その中で好評なものをお知らせします。

IMG_2374.JPG

言ってみれば利用者様の寄り合い?とか会議みたいなもの。

来月はどこに行こうかとか何を食べたいなどの意見を皆様から聞いて、多数決を取ったりして場所などを決めるようにしています。

皆様、ご自分の意見がしっかりあります。一人一人に意見を聞いて皆で決めることが意義があることだと思います。

その結果、今月は遺跡公園に行くことになりました。私は公園かなと思っていたのですが、勉強家の利用者様が多いのかも。

その後は大好きなお寿司屋さんです。お寿司屋さんもサイドメニューが豊富なところにしました。

雨天は大凧センターです。

IMG_2386.JPG

この他にもクイズやしりとり、漢字読みクイズで盛り上がることもあります。

2018年09月05日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ