まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 花はいいね

花はいいね

本日、近くのスーパーでお花を買ってきました。

オアシスもあるので、「さあ、フラワーアレンジメント」をしよう

最初は花を切るところから

IMG_2616.JPG

「短く切って下さいね」と言ったら、かなり大胆に何本も切っています。

次は大きな花からさしていきましょう。

IMG_2633.JPG

「ここかしら、どうかしら」「まあ、こんなところかしら」

最後に葉っぱをさして

IMG_2641.JPG

綺麗にできました

男性利用者さんに「綺麗でしょ、作ったんですよ」と言ったら、「そうだな」と気のない返事。

そうだ、11月のカレンダーも作らなくては

もみじやいちょう、枯れ葉を切ってもらいました。

IMG_2639.JPG

もういいというぐらいの数のもみじを1人で切ってくださいました。

毎日コツコツ少しづつ、それが大事。カレンダー完成までがんばりましょう!

2018年10月06日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ