まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > アジサイの花色が決まる理由

アジサイの花色が決まる理由

こんばんは!

本日夜勤スタッフの伏屋です^ ^

 

いよいよ梅雨の季節に突入してきました。

ジメジメ湿気でなかなか洗濯物が乾かない季節到来でございます。

ただジメジメは嫌ですが、この時期にしか咲かないアジサイは、

いかんせん綺麗です。

我らがホームタウン相模原のシンボル花ですね。

FB2D72AA-1A32-4C0B-84A7-B9BD42440BE6.jpeg

お客様にも人気なアジサイでございます。

ところでアジサイの花色はどうやって決まるかご存知でしょうか。

酸性の土では青色になり、アルカリ性ですとピンクになるんです。

ってネットに書いてありました。

 

 

ちなみに白などの珍しい色は土関係なく、そういう品種です。

ってGoogleで出てきました。

 

 

ちなみにちなみにアジサイの花言葉は

『移り気』や『浮気』だそうです。これはよろしくないですね。

ただ、色ごとですと

『青=辛抱強い愛情』  『赤=元気な女性』

なので、色ごとの花言葉はグッドです。チョベリグです。

 

 

花言葉って誰が考えたんでしょうか、もうなんでもあり感強いですが、

ついつい気になってしまう伏屋33歳男のピュアな乙女心です。

失礼しました。ちょっとキショかったですね。

 

こちらもう一枚素敵な、お写真です。

ECCFDAA1-43EA-483E-B466-31EF2FC260F3.jpeg

笑顔満開。

アジサイ満開。

アジサイがお似合いです。とてもとても素敵な、お写真でございます。

まごころホーム淵野辺には春夏秋冬の季節のお花をいけれる敏腕スタッフがおりますので、ありがたい限りです。

 

ここで初めて季語を使った一句いかせてもらいます。

 

 

『花言葉   もしや花屋の   戦略か』  

 

ありがとうございました。

誤解を生むといけませんので申し上げておきますと、

伏屋自身は花も花言葉も大好きです。

意外と乙女なもので。

もうええっちゅうねん。

本日もお付き合い頂きありがとうございました。

↓↓↓まごころに興味ある方はこちらをクリック↓↓↓

正社員で仲間入りしたい方(^^♪

パート、アルバイトで一緒に働いてくれる方(^_-)-☆

2022年06月06日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ