まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > え、写真なしですかい

え、写真なしですかい

こんばんは〜^ ^

本日夜勤スタッフの伏屋でございます〜。

なぜか今日は電波が悪いせいか写真が添付できないので、

文章のみの勝負という、なかなかにハードモードなブログです。

誰か呪術廻戦でいうところの帳でも張ってるのでしょうか。

写真という大武器なしでも頑張っていきます。

今日は今年1番の猛暑日でした。

もう梅雨も明けそうなくらいの暑さですね。

こうなってきますと、もちろん夜は暑苦しい熱帯夜。

お客様に快適な睡眠をとって頂くために、こまめにクーラーの温度を

調節します。

このリモコン捌きが夜勤の腕の見せ所です。

暑すぎず、寒すぎず気持ちよく眠って頂けるように、一晩中オールで温度調節ですね。

こないだふと思ったのですが、

日本の四季に対してちょっと違和感を覚えまして、

今現在でも十分暑いので今が夏じゃないか?と思いました。

ですがこのあとの7月、8月は更に段違いで暑いですよね。

ということは四季ではなく、

『春、夏、灼熱、秋、冬』の五季ではないでしょうか。

ということを私伏屋の家族に話したところ、

『うん、でも冬のあとにも極寒がくるよ』

と言われました。

『うむ。確かにの。』

年末年始で、すでに寒いですが2月あたりは痛い位に寒いです。

ということで日本の季節は

『春、夏、灼熱、秋、冬、北極』の六季。になりました。

私の主観ですが、20年前とかより夏が暑くなっている気がしますw

夏ってこんな暑かったかな?と思うここ数年です。

あと快適な春と秋は短すぎて悲しいですね。ぴえん。

ではここで一句

熱帯夜   暑苦しくて   めっちゃいや

ちょっとだけ韻を踏んでみました。

このくらいが限界か。ってな感じでした。

 

本日もお付き合い頂きありがとうございました。

↓↓↓まごころに興味ある方はこちらをクリック↓↓↓

正社員で仲間入りしたい方(^^♪

パート、アルバイトで一緒に働いてくれる方(^_-)-☆

2022年06月25日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ