まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 餃子づくり♬

餃子づくり♬

こんばんは!

夜勤の阿部です!

今日も暑かったですね、、

梅雨明けが発表されましたが、今年の夏はかなり暑そうです(;´・ω・)

同時に電力ひっ迫注意報も発令されましたね。

我が家ではハムスターを三匹飼っているのですが、部屋の温度は25度に保っているのでエアコンは常に付いたままです(◎_◎;)

でもネットに載っていたのですが、テレビを消せばエアコンの1.7倍の節電になるそうです!

毎月の電気代がいくらかかるのか怖いところではありますが、テレビは滅多に付けないので、節電になってるといいなあ、、(笑)

それはさておき!

先日、入居者様と餃子作りをしました!

スタッフに餡の包み方を教わりながら丁寧に丁寧に、、

初めて餃子を作ったという入居者様もいらしたのですが、皆さんとっても上手に包んでいました☆

楽しそうな様子が写真を見るとよくわかります(*^-^*)

 IMG_1296.JPG

IMG_1304.JPG

IMG_1299.JPG

IMG_1307.JPG

IMG_1309.JPG

肝心の味はというと...

とっっっても美味しかったです!!!!!

入居者様の手作りかぁ。と考えながら食べる餃子はとても美味しかったです♡

ごちそうさまでした!

次は何を作るのか楽しみです(#^^#)

IMG_1310.JPG

2022年06月27日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ