まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 七夕にキュンです☆

七夕にキュンです☆

こんばんは〜^ ^

本日夜勤の伏屋です!

今日は7月朔日でございます。

早いもので7月突入です。

7月といえば七夕ですねぇ、

七夕って、なんで七夕っていうかご存知でしょうか?

私はちょっと存じ上げないですが、なんでなんですかね。

まあそれはおいて

彦星と乙姫が一年に一回だけ会えると言われている日です。

まあなんてロマンティック☆

めっちゃ遠距離☆めっちゃ一途☆キュンです☆

でも皆さんご存知でしょうか、七夕の日ってなぜか雨の日が多いんです。

実はここ4年くらいは毎年連続で雨なんです。

一年に一度しか会えない日に雨を降らすなんて、

神さまあんまりですやん。

雨なんて降ったら、天の川も増水して雨天中止になるかもですやん。

せめて晴れにしてあげて欲しいです。

せめて会えるの月一に緩和してあげて欲しいです。

せめてスマホ持たせてあげて欲しいです。

 

F75F8586-8415-419F-911F-30B146A36FD0.jpeg

 

では今日の一句は熱い思いが込み上げてきたので短歌にしてみました。

もしも自分が彦星だったら、もうこんな天の川に妨げられるのは嫌なので、オレも男だから!どうにかして頑張って、とにかくなんとかして会う!

という気持ちを込めて詠みます。

 

 

 

『クロールを   一年かけて    練習し    渡ってください

頼む乙姫』

 

 

 

いやお前が渡らんのか〜〜い!!

男だったらまずいかんか〜〜い!!

本当に最近内容の薄い投稿ばかりで申し訳ないです。

ちょっと小手先の笑いに逃げてる感あります。

キュンです☆とか言ってる場合じゃないです。

精進します。

今年の七夕は晴れますように。

ちなみになぜ伏屋が毎年七夕の日が雨だったと、覚えているかというと、

伏屋の結婚記念日が七夕だからです。あざす。

綺麗な伏線回収しました。あざす。

本日もお付き合い頂きありがとうございました。

↓↓↓まごころに興味ある方はこちらをクリック↓↓↓

正社員で仲間入りしたい方(^^♪

パート、アルバイトで一緒に働いてくれる方(^_-)-☆

2022年07月01日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ