まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 冷やし中華始めました。怪談も始めました。

冷やし中華始めました。怪談も始めました。

こんばんは〜!

本日夜勤の伏屋です^ ^

 

今日は日中の腕利きスタッフさんたちが冷やし中華を作ってくれました!

AE259B1C-5CD1-44B7-8D17-E0B0D865C165.jpeg

これ絶対美味しいですやん。

食べなくてもわかる美味しいやつですやん。

本当に我が施設はイケメン福井シェフを筆頭にスタッフ陣、皆さん料理上手でありがたいです。

お客様にも大好評でした。もちろん皆様、完食でございます。

伏屋も頑張らねば。精進せねば。ネバギバ。

ブログで納豆が得意料理とか言ってる場合じゃありません。ねばねば。

 

 

 

ここで夏の夜の風物詩、

ヒヤリとする怖い怪談を一つお話させて頂きたいと思います。

伏屋の体験談です。思い出すのも怖いな怖いな〜。

こないだ、車のボンネットでバーベキュー出来そうな位、暑い日がありました。

帰宅した伏屋は部屋のエアコンをつけようと思ってリモコンを探してたんですね。

ですが探しても探してもリモコンがないんですね。

暑いな暑いな〜、と思いながら2〜3分リモコンを探しました。

汗だくで探してるのに、一向に見つからず。

このままでは熱中症になってしまうと思い、冷蔵庫に入ってる炭酸水を取りに行きました。

ノド渇いたな渇いたな〜、と冷蔵庫を開け炭酸水を取ろうとしたんですね。

そうしたら、

炭酸水の横にエアコンのリモコンがキンキンに冷えてたんですね。

エアコンのリモコンなんて常温でも絶対悪くならないのに。

怖いな怖いな〜、と思ってリモコンを取ると冷蔵庫のどの食材よりも冷えてました。

冷やしリモコン始めました。

言ってる場合か。

 

その後、リモコンが生きてるかどうか心配になりまして、

安否確認をしますと、冷えたせいか、

いつもよりもピピッピピピッ!とかなり調子良くなってました。

キビキビ操作出来て、めっちゃ動きキレキレです。

リモコンの調子悪くなった時は、冷やしリモコンおすすめかもです。

 

 

ただなぜリモコンが冷蔵庫の中でキンキンに冷えていたかは、

未だに謎のままです。

怖いな怖いな〜。

 

 

本日もお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

↓↓↓まごころに興味ある方はこちらをクリック↓↓↓

正社員で仲間入りしたい方(^^♪

パート、アルバイトで一緒に働いてくれる方(^_-)-☆

2022年07月29日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ