まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 今日はおでんよ

今日はおでんよ

ある利用者さんが「おでんが食べたい」とおっしゃっていたので、本日はおでんにしました。

某TV番組で大根は冷凍してから煮ると繊維が崩れて味がしみ込みやすいとのこと。

さっそく大根を冷凍して、煮てみました。

そんなに長く煮ていないのに、結構味がしみていました。

IMG_3036.JPG

IMG_3032.JPG

IMG_3038.JPG

IMG_3039.JPG

皆さん、美味しいとのことで、おかわりされる方もいました。

よかった、よかった。

今度はしゃぶしゃぶをやってみましょうか。

でもでも、肉を買うお金があるかしら?

最近は大きなトランプで遊んでいます。

IMG_3023.JPG

IMG_3016.JPG

ババ抜きしたり、神経衰弱したり。

神経衰弱が、思いの外、皆さん集中されていい感じです。

すぐに忘れる方もいるけど、まあまあご愛嬌で。

色々なことに挑戦して、笑って過ごせる時間を作りましょうね。

2018年11月27日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ