まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 夏野菜

夏野菜

こんにちは!阿部です!

みなさんこのお野菜をご存知ですか?

DF23B2DB-69A6-4244-93C8-D31C5AC258CD.jpeg

見た目も大きさもインパクトのある夏野菜「冬瓜」 です。

今日はナースの差し入れでこの冬瓜を頂き、冬瓜スープを作りました♪

冬瓜は暑い季節の健康チャージに役立つスグレモノだそうです。

そして冬瓜の生産量が、

1位が沖縄、2位が愛知、3位がここ神奈川なんだとか(๑・̑◡・̑๑)

私は冬瓜は名前しか聞いたことがなかったので、入居者様ならご存知かと思い聞いてみたところ、なんと入居者様も知らない方が多数でした!

あまり馴染みがないようです(´-`).。oO

それにしても「冬の瓜」と書くのに夏野菜とは、謎が深まります、、笑

冬瓜って中々食べる機会がないと思うのですが、どんな味がするのか気になるので、夏が終わる前に食べてみたいと思います!

スープ以外でどんな食べ方があるのか興味深いです(o^^o)

サッパリとした食感が夏バテで食欲がないときにもピッタリだそうなので、みなさんも是非食べて見て下さいね♪♪♪

それではまた(^ ^)

2022年08月18日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ