まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 今年のヒットその1

今年のヒットその1

先日、利用者さんと近所のコンビニで昼食を買いに行きました。

IMG_3185.JPG

寒い日だったので、タンメン等麺類を購入する方が多かったです。

IMG_3187.JPG

IMG_3192.JPG

IMG_3191.JPG

一生懸命に選ばれています。

ある利用者さんは、自分の世界に入ってしまうことが多く、話しかけても無視されることが多い方です。

その方がコンビニのお弁当を見るなり、「あらあ、美味しい」とおっしゃいました。

おいおい、食べてないぞと突っ込みたくなくなりました。(笑)

そういえば、この前エレベーターに二人で乗っている時に私が、

「疲れちゃって、倒れそうだよと言ったら、

「まさかあ」とその方。

聞いていないふりをしながらもよく聞いていること。

「はいはい、私が倒れるわけないか。」

「まさかあ」が私の今年のヒットの一つになりました。

2018年12月13日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ