まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > クリスマス会 ユニット1

クリスマス会 ユニット1

少々早いですが、昨日クリスマス会を行いました。

ランチはハンバーグ入りビーフシチュー、手作りパン、サラダ・

IMG_3198.JPG

すごいボリュームでした。パンも焼き立てだから美味い!

一休みして、いよいよ始まりです。

最初はクリスマス関連のクイズで頭と口をほぐして。

「除夜の鐘は幾つ?」(クリスマスではないと思いながら)

「105」 惜しい!

「106」 またまた惜しい!もうちょっと

「108」 そうそう、問題に届く前が長かった。

で、問題は

「除夜の鐘の最後の108は年が明けた1月1日に鳴らす、◯か×かでした」

答えは◯。

次はスタッフの出し物です。

IMG_3250.JPG

三人のハンドベルの演奏です。簡単な曲しかできなくて、ごめんなさいね。

でもきれいな音色でした。

エレクトーンの伴奏で歌も歌いました。

そして、皿回しです。

IMG_3271.JPG

皿回しは以前、ボランティアさんが見えて好評だったので、自分で購入してみました。

練習はうまくできなかったのですが、本番では見事三人で回すことに成功しました。

よかった、よかった。

回った皿を利用者さんにバトンタッチして、利用者さんもびっくり。

IMG_3273.JPG

最後は利用者Oさんサンタがトナカイに引かれて登場!

IMG_3300.JPG

Oさんサンタは皆さんにプレゼントを渡してくれました。

昨年より上手にできました。

そして、コストコで購入したケーキ。

IMG_3336.JPG

初めて食べましたが、美味しかったです。

お腹を壊さないかしらと少し心配でなりましたが、心配ご無用。

翌日は皆さんスッキリでした!

楽しかったクリスマス会。

来年は皿まわしの他に大道芸を練習しなくては、と思った芸人軍団京子でした。

2018年12月17日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ