まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 余談 〜菱垣編〜

余談 〜菱垣編〜

こんばんはー!
まさか2回目の投稿、菱垣です。

お客様は現在、ぐっすり眠れております。
朝まで平和でありますように。

さて、ここから余談なんですがね?
つまらない余談です。

菱垣は実は手芸をやってましてね?

ルルベって言うのを作ってまして。

それで、手芸屋によく行くのですが

手芸屋さんの店員さんと談笑をしまして
その後、別の手芸屋さんに行って帰ってきたんです。

その翌日ですね。

何を買ったけー?なんて悠長に
紙袋を探しましたら、

  

 

紙袋がないんです。

記憶を遡ってもないんです。

お電話リンリンしまくりですね。
手芸屋さん、電車、駅。
ご迷惑をお掛けしました。

ところで購入したのおいくらでしたー?

その記憶も曖昧です。

おぼろげながら浮かんで......もきません。

え?記憶喪失?


手芸あるある。ある時に買わないと廃盤。
なので、しこたま買うんです。

それなのに記憶が曖昧とは......。

 

 

菱垣は大丈夫でしょうか。我ながら心配です。

談笑した店員さんと
お電話越しに、また談笑です。

危機感がありませんね。

 

そこで、ふと気になり
ある手芸屋さんにリンリンしましてね?

紙袋はないと言われましたが、

本当ですか〜?菱垣の勘はそちらにあります〜。
見えます、見えます笑

なんて悠長に談笑してましたらね?

店員さんが再度探してくれまして。
やっぱりそこにあったんです。

勘は凄いです〜。

良かったです〜。

はい、何のオチもありません。

菱垣日記でした。

あ!ここで一句。

 

「ルルベちゃん 何で そんなに可愛いの?」

 

知らんがな。って話ですね。

申し訳ありません。

それではまた〜。

↓↓↓まごころに興味ある方はこちらをクリック↓↓↓

正社員で仲間入りしたい方(^^♪

パート、アルバイトで一緒に働いてくれる方(^_-)-☆

2022年10月01日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ