まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 菱垣の初飛行機〜バッコン!編〜

菱垣の初飛行機〜バッコン!編〜

こんばんはー!
本日の夜勤スタッフ菱垣です。

お客様はご飯を召し上がり
ゆっくりと過ごされています。
朝まで平和であるよう努めたいと思います。

さて、私ごとで毎回心苦しいのですが。。

菱垣が初めて飛行機に乗った時のお話しです。

数十年前でしょうか?
今は渡航禁止ではないかという
国に行きましてね?

飛行機が明らかにボロかったんですが
こちらは初めての飛行機です。

飛行機はこんなもんかと。

椅子が壊れててガタガタ揺れます。
上下、左右に揺れます。
椅子が一部、パカパカ浮きます。

長時間のフライトです。
椅子が壊れて機内食もまともに食べれません。

お休み下さいって、空気出してきましたが
お尻が痛くて休めません。

飛行機も何だか揺れます。
椅子も揺れます。

これはCAさんに言おうかと。
流石に言ってもいいのではないかと。

飛行機も狭く、機内はがら空きです。

そんな時です。
ずっと気づいてはいましたが。。

背後からバッコン!バッコン!と音が
聞こえてくるんです。

んーーー?と思い後ろを見ましたら
10席位後ろに 帽子を被った
座高の高い外人さんがおりましてね?

飛行機が揺れる度に
座った椅子の天井?に
頭をぶつけている訳ですよ!

あちらも椅子が壊れているんでしょうね?


飛行機が揺れる度に、バッコン!
大きく揺れましたら、バッコン!バッコン!
と音が響き渡るんです。

その度に頭を打っている訳ですよ。

しかも無表情です。
無表情でバッコン!です。

CAさんも素通りです。
バッコン!の横を素通りです。

椅子が揺れる位で文句を言ってました
自分が小さく見えましてね?

あぁ、飛行機は命がけなんだと
当時、思った訳ですよ。

長時間のフライトでお尻が痛くても我慢です。
なんせ後ろではバッコン!バッコン!ですから。

バッコン!が文句を言ってないのに
こちらは言えません。

フライトが終わった後、
バッコンさんには

心からの敬意と
お疲れ様でしたの気持ちです。

今、思いますと帽子ではなく
バッコンさんに必要なのは
ヘルメットでしたね。

帰りの飛行機も酷いもんでした。

飛行機の調子が悪いから今日は飛ばないと。
明日飛ぶと。

現地の人に言わせますと1日で済んで
ラッキーだね!ですよ。

いやはや、いやはや!
昔の無名の飛行機は怖かったですー。
命がけのフライトでしたー。

今の飛行機は安全ですね。

ここで、本日のキーワードの発表です。

それは勿論ーーーー!
  

  

  

「バッコン!」です。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

実話ですー。

↓↓↓まごころに興味ある方はこちらをクリック↓↓↓

正社員で仲間入りしたい方(^^♪

パート、アルバイトで一緒に働いてくれる方(^_-)-☆

2022年10月18日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ