まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 本場のミシュラン〜菱垣にかかると編〜

本場のミシュラン〜菱垣にかかると編〜

こんばんはー!
本日の夜勤者、菱垣です。

すっかり秋ですねー。
寒す、寒すですねー。

寒くても水分は奪われますからね。
お客様の体調管理は
しっかり努めたいと思います。

さて、今回は生意気にも
フランスに行った時のお話です。
快適な飛行機で行きました。

伏屋氏がですね?

「フランスのパンは美味しい!
フランス本場のミシュランに行ったら
そこはもう宇宙だ」

とまで言いましてねー。

食の都パリに9日間いたのですが......。

どのお店も口に合わなくてですねー
菱垣家の舌がアホなのか
分かりませんけどねー?

ご飯の度に恐怖です。

英語もフランス語も分かりません。
メニュー表も読めません。
何が出てくるか分かりません。

途中で伏屋氏を恨んじゃいました。
八つ当たりです。ごめんなさい。

そして、いよいよ本場のミシュランです。

一口食べて  あーー...... と。
ソースがある意味、宇宙です。

料理を研究し過ぎて訳が分からない状態です。

ここはあえて
シンプルイズベストという言葉を送りたい。

大食いコンテストでもないのに
脂汗です。苦しいです。

あーー!もうダメだと思い席を立ちましてね?

流石、本場のミシュランです。
立った瞬間に笑顔でトイレ誘導です。

私も笑顔で「メルシー」なんて
言っちゃいましたけどね?

笑顔でトイレに入った瞬間......

リバースです。


汚い話で恐縮ですが......

ミシュランで吐きました。

ミシュランを吐きました。

その後は食べれて一口です。

ウェイターさんに「もう終わり?」
と聞かれまして。。

私は日本人です。空気をちゃんと読みました。

そこは勿論.........

 

「美味しかった」
「美味しかったよ」と

  

  

    

  

  

嘘まで吐きました。


いやはや、いやはや!
料理を吐かせ、嘘まで吐かせるとは!

恐るべし本場のミシュランです。

誰ですかー?食の都パリって言った人?
是非とも話し合いたいです。

ここで一言、言わせて下さい!

パリはもう菱垣の庭

 

やかましいわ!って話ですね?

申し訳ありません。
言ってみたかったんですー。

それではまた♪

快適じゃなかった飛行機

「菱垣の初飛行機 バッコン!編」はこちら↓↓

https://blog.magokorokaigo.com/staffblog/fuchinobe-gh/post_537.php

↓↓↓まごころに興味ある方はこちらをクリック↓↓↓

正社員で仲間入りしたい方(^^♪

パート、アルバイトで一緒に働いてくれる方(^_-)-☆

2022年10月27日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ