まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > お茶会

お茶会

こんにちは ハマダです

今日は、2階の入居者様と3階の入居者様とでお茶会をしました。

初めは会話が弾んだのですが、話題がなくなると、スタッフを交えての脳トレになりました(^O^)/

お茶会が、計算塾になっちゃいました(笑)

「たまには九九もやらないと忘れちゃうからね」

と前向きな、お言葉を聞くことが出来ました♡

そして、お楽しみのおやつは

大人気の「蒸し芋」

BA1A21A6-B862-44E1-9BD5-ACD5820F470A.jpeg

21D6E4FF-160C-4BB1-8775-CFCF3734BBAF.jpeg

AE3598E8-DA7B-47C7-8FEE-FEB12D0D76E6.jpeg

「お芋の皮むきも脳トレになるね」

と日々考えながら生活しています。

EB159C27-4C5B-4E07-9F48-403F44A37571.jpeg

100歳の入居者も上手に皮をむいて食べました!

今日の様子をお伝えしました

様子が伝われば幸いです☆

それではまた〜(^^)/~~~

 

 

↓↓↓まごころに興味ある方はこちらをクリック↓↓↓

正社員で仲間入りしたい方(^^♪

パート、アルバイトで一緒に働いてくれる方(^_-)-☆

2022年12月14日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ