まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 笑っていよう

笑っていよう

私事ですが、先日「笑点」の収録に行ってきました。

はがきに当たったんです。

旦那が「死ぬまでに一度はみてみたい」と書いて

応募したのが、良かったのかどうか

格闘技の聖地「後楽園ホール」へ

収録1時間半前には並びましたが、

混んでいました。

IMG_4227.JPG

漫才は兄弟漫才のミキ

大喜利も楽しかった、笑いましたよ。

笑いっていいですね

またまた私事ですが、

うちの30歳になる次男は重い障害を持っています。

言葉は喋れません。毎日痙攣の発作があるので

歩く時は必ず手をつないで歩いています。

全てにおいて全介助です。

大変です。

でもね、彼の笑顔が素敵なの。

疲れているときでも、嫌なことがあっても

笑顔をみると

「まあ、いいか、こんなことは長い人生においてどうってことないか」

と感じられます。

利用者さんの笑顔も大好きです。

IMG_4196.JPG

IMG_4218.JPG

これはほうれん草入りのおやつを皆さんで作ったとき

IMG_4217.JPG

ああ、おいしい

IMG_4221.JPG

まあ、悩んでも解決出来ないことは多いし

悩んでも解決できないなら

笑って心のスイッチを入れ替えれば

またなんとかなるし

そうやってこれからも生きてきたし

また生きていきましょう

 以上、麺屋京子でした

2019年03月18日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ