まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 大学生のボランティアさんです

大学生のボランティアさんです

先週、音楽大学のボランティアさんさんが見えました。

5人来ていただけるとのことで、

てっきり女性が5人かと思って、

Aさんに女子大生5人と伝えてところ

男性1人と女性4人でした。

Aさんは「おかしいよね、女性5人なのに」

と何度も言っていました。まあまあ、許してよ。

ごめんなさいね。

IMG_4767.JPG

みんなで歌を歌ったり、

IMG_4774.JPG

全員と握手をしたり

IMG_4777.JPG

体を動かしたり

IMG_4781.JPG

クラリネットの演奏に聞き惚れ

IMG_4782.JPG

IMG_4783.JPG

タンバリンや鳴子やカスタネットなど

全員が楽器をもって演奏。

涙を流される方が数人。

とても楽しい時間でした。

音楽療法の勉強をしている方たちで

プログラムをみても時間、曲名、目的、内容

とかがきちんと示されてあって

基本がしっかりできているんだと

感心しました。

7月にもまた来てくれる予定です。

みなさん、お楽しみに!

そうそう、明日は私の家に

苔玉をつくるキットが届く予定。

そのお話は次回に!

2019年05月20日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ