まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 緑がいっぱい

緑がいっぱい

さて、先日我が家に苔玉キットが届きました。

ささっと作ったのがこちら

IMG_4802.JPG

植物はガジュマル。幸福の木とも呼ばれているそうです。

と利用者さんに言ったら、

「私は、幸せだよ」とAさん

(嬉しいじゃないの)

Bさんは「俺は幸せじゃないぞ」

(あらあら)

Cさんは「どこでこれ拾ってきたの」

(作ったんですよぉ)

IMG_4800.JPG

これは、お抹茶あさこが〇〇歳のお誕生日に

どなたからか頂いたバラのおすそ分け。

年齢は想像が付きますが、

一体誰からもらったのか

少しだけ興味がわきます。

他にも

IMG_4801.JPG

ホームは緑がいっぱいです。

今日は、お花を少し植える予定です。

苔玉はね、皆さんで小さいのが作れたらいいかと考え中です。

2019年05月23日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ