まごころ*でい*藤枝南 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ*でい*藤枝南 スタッフブログ > ブログ > 6月になりました・・・

6月になりました・・・

今年は、梅雨入り昨年に比べて遅れるそうですね。

何だか6月に入っても快晴が続き、梅雨を通り越して早くも『夏』が来たような感じでした。 :oops:

デイの駐車場にある紫陽花は毎年『白い花』が咲きます。

散歩していると、紫や青、ピンクの花が満開でとても綺麗です。土が酸性か、アルカリ性かで花の色が違うと聞きますが:roll: 自然は不思議だな~と改めて感じます。 :-P

最近は大きなカタツムリもあまり見かけませんが、いるのかな??

デイの6月の壁画は皆で話し合い、紫陽花・菖蒲の花・蛙・カタツムリ・てんとう虫になりました。

皆で作りました。飾られた壁画を見て、虫達がどこに隠れているか探して楽しまれておりました。

4月末に植えたジャガイモが早くも元気に育ち、綺麗なうすいピンクの花が咲きました!!

ジャガイモ堀が楽しみです :lol:

2010年06月08日

<< 前の記事  |   まごころ*でい*藤枝南 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ