まごころ*でい*藤枝南 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ*でい*藤枝南 スタッフブログ > ブログ > 秋を感じて・・・

秋を感じて・・・

  :-P    あちらこちらで、 赤とんぼが気持ちよさそうに飛んでいるのを

見かけるようになりました。暑い日もありますが、秋の季節に移り変わっているんですね。 :wink2:   

                  ★    ★    ★ 

 

さて、今月は脳トレを見直し、更に向上させていこうということになりました。 :shine: :lol:

簡単な計算問題を解いていただいているのが、上の写真です。

皆さん一生懸命取り組んでくださっています。 :scissors:

数字が見えにくい方も職員が問題を読んであげると、 スラスラと答えてくださいましたよ。

これからもお元気で過ごしていただくためにも、脳の活性化はとても重要だと

思いました。 :love: 

書き取り・しりとり・言葉の並び替え・他にも色々なアイデアを出しあって、

楽しい脳トレをしていきたいですね。

                  ★   ★   ★

少し前ですが、手作り昼食の日がありました。     :happy:   

メニューは・・・

とろろご飯・ナスと芋の揚げ浸し・冷奴のオクラのせ ・具だくさん味噌汁            

            

     

皆さん、ニコニコしながら「美味しすぎてバクバク食べちゃうよ!」

うれしそうに食事されていましたよ。いつもは少食の方も、

箸がすすんで完食されていました。

いっぱい食べて「あー!幸せぇ!」 :scissors:  :shine:

 

2011年09月10日

<< 前の記事  |   まごころ*でい*藤枝南 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ