まごころ介護サービス藤枝 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス藤枝 スタッフブログ > ブログ > ピザ教室

ピザ教室

こんにちは!藤枝STの古川です。

先日、大学時代のサークルの先輩が結婚式を挙げ

私は友達と二次会に参加してきました!

花嫁さんがとても素敵で、先輩もとても幸せそうでした♪

一方私はビンゴで先輩の出身地、東北の名産品の

詰め合わせが当たって幸せです♪

食欲の秋ですからね!(笑)

 

さて、昨日藤枝STではピザ教室が開かれました!

私は出勤日だったので、ケアの合間に事務所に寄って

写真係りと食べる係りというおいしい役どころでしたが、

1階のデイのキッチンを借りて、生地から全て手作りです!!

残念ながら作っているところの写真はこれだけですが、

このあと生地を寝かしてトッピングをして焼いて…

焼きあがったのはこちら!

これは規予さんのピザです!

じゃがいも ウィンナー バジルなどがトッピングされています。

焼き立てをおいしくいただきました♪

そして上が大塚さん、下が満寿美さんのピザと自家製のおつけものです!

     

ピザはお持ち帰りされましたが

満寿美さんの漬物がとっても好評でした!!

焼酎漬けだそうです。

ケアの空き時間に美津江さんも来て下さり

みんなでワイワイしながら楽しくいただきました!

おみやげに規予さん手作りのパンもいただいて、

とってもおいしい日曜日でした(^^)

2012年11月26日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス藤枝 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ