まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ > ブログ > 急に暑くなった日のおやつ

急に暑くなった日のおやつ

こんにちは、ハタナカです。

今日の入間市は急に気温が上がって、最高気温25℃だそうです!

こういう時期の熱中症は怖いですので水分補給しっかりしていきたいです。

さて、そんな訳で本日おやつ担当のハタナカは

ゼリーを作りましたよ♪

IMG_20210506_161949.jpg

じゃじゃん♪ ゆずレモンのしゅわしゅわゼリーです!

市販のゆずレモンのサイダーをゼリーにしただけですが、さっぱりして美味しいのです。

飾りに本物のレモンも添えてみました。

IMG_20210506_161913.jpg

ゼリーが柔らかくて沈んでるのもありますが、そこは「柔らかくて食べやすいでしょ♡」ということで。

余ったレモンも有効活用

IMG_20210506_162015.jpg

有効活用?されてませんね...

IMG_20210506_162039.jpg

ちゃんとヒレも付けてあげたのですが、何の動物なのか魚なのか...謎の生物になってしまいました。

ラクガキするのは良くないので、裏紙を切ってセロテープで貼ってあります。これでよし。

IMG_20210506_162109.jpg

肝心のゼリーも美味しそうに召し上がっていただけました。

IMG_20210506_162138.jpg

中にはレモンにカプッといく方も。

「うわあ、酸っぱくないんですか!?」

「ん?酸っぱいわよ?」

酸っぱいですよね...でもそれがイイ!とのことです。

ちなみに皮もしっかり洗ってありますので大丈夫ですよ。

ビタミンCとクエン酸をたっぷり摂って、暑さに負けないようにしましょう!

それでは、また。

あゆみ入間で私たちと一緒にはたらいてみませんか?

どんな所?と気になった方はこちらから。

2021年05月06日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ