まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ > ブログ > へたっぴロール。

へたっぴロール。

こんにちは、ハタナカです。

今日のおやつ担当は私...!ドキドキ...ということで、

いちごのロールケーキを作ってみました。

まずはいちごのソースを煮ます。

IMG_20210908_162346.jpg

全部潰してしまわずに、いちごの果実感が少し残るように。

あらかじめ焼いておいた(そして写真を撮り忘れた)シフォンのロール生地にホイップクリームといちごのソースと、練乳を少しだけ。

混ぜないで、重ねていきます。

ここの工程、夢中でやってたのです。

私の長所は集中力なのです。もう開き直るしかないというね( ´∀` )

で、巻き巻きしていきます。中身がはみ出したので端っこはお見せできません。

IMG_20210908_162428.jpg

さて、今回のブログのタイトルは「へたっぴロール」ですよ。

巻きが甘くて中心が大変なことになった結果がこちらです。

IMG_20210908_162622.jpg

丸いちご乗せてみました。

こんな見た目でも美味しいと食べてくださる皆様には感謝しかありません。

ちなみにシフォンは甘さ控えめです。

練乳がいちごの味を引き立てて、甘すぎずサッパリ仕上がりました。

見た目以外は上手くできたのではないかと。

お腹に入れば皆同じとは言いますが、自分でも味は上手くいったと思うので実はちょっと悔しかったり。

もっと綺麗に作れるようになったらリベンジしたいです。

頑張るので待っててくださいね♪

それでは、また。

あゆみ入間では私たちと一緒にはたらく仲間を募集しています。

求人情報はこちらから。

お待ちしてます!

2021年09月08日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ