まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ > ブログ > 隣の柿はよく客食う柿...あれ?

隣の柿はよく客食う柿...あれ?

こんにちは、ハタナカです。

日中暑いからって油断して薄着で寝て、見事に寝冷えしました。

寝冷えなんて久しぶりすぎてビックリです。

朝から熱いシャワーでお腹を温めてきました。

色々間抜けですが私は元気です(笑)。

9月になったので秋の飾り作りが始まりました。

まずは柿の塗り絵を。

IMG_20210909_163250.jpg

皆様頑張ってくださいました。

IMG_20210909_163417.jpg

色が塗れたらハサミで形に切って...

IMG_20210909_163332.jpg

塗るのが早いので皆様の真ん中で切ってますね。

さて、柿の実は木の枝になっているものです。

そこで...

IMG_20210909_163632.jpg

枝です( ´∀` )))

色とりどりの可愛い柿が増えていくのが楽しみです。

そんな訳で、今日のおやつは柿が食べたかったけれどカップケーキです。

IMG_20210909_163502.jpg

しっとりサックリ焼き上げたケーキにはチョコチップが入っています。

アクセントにいちごのソースをタラリ。

悩んだ末に巻くのを諦めたハタナカが作りました(前記事参照)。

チョコといちごって意外に合うんですよね。

私はチョコとオレンジ(と、ブランデー)の組み合わせも好きですが。

IMG_20210909_163525.jpg

あっという間に食べてくださいました。

水分もしっかり摂ってくださいね~。

もう少ししたらおやつに美味しい柿が食べられるかも知れません。

気温が怪しいですが、暖かくして過ごしましょうね。

くれぐれも寝冷えなどしないように。

それでは、また。

あゆみ入間では私たちと一緒にはたらく仲間を募集しています。

求人情報はこちら。

お待ちしてます!

2021年09月09日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ