まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ > ブログ > 手作りクッキー(*^▽^*)♡

手作りクッキー(*^▽^*)♡

こんにちは、ハタナカです。

この日のおやつは、いつもとは一味違いますよ♪

若いスタッフがクッキーを焼いてくれたのです!

IMG_20210910_153724.jpg

粉を計るところから~。

IMG_20210910_153752.jpg

たまごを解して、粉を混ぜて、こねこね。こねこね。

IMG_20210910_153849.jpg

棒状にしてから、等分にサクサク切って~。

IMG_20210910_153915.jpg

丸っと。見事な手さばきです♪

IMG_20210910_153951.jpg

なんて豪華なチョコチップ!これ、焼いても融けないのだそうです。

不思議ですね~。

IMG_20210910_154012.jpg

本当に溶けないのかしら?ついオーブンを覗いちゃいます。

フムム...どうでしょ?本当にチョコは溶けていなさそう...。

生地も膨らんできて、フロアには美味しそうな香りが。

IMG_20210910_154039.jpg

焼き上がりました!

素晴らしい出来栄えです!

IMG_20210910_154117.jpg

利用者様もワクワクです☆

香ばしい香りに誘われてチラチラとこちらを気にしている方もいらしたのです。

お配りした時は歓声が上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

IMG_20210914_163424.jpg

しっとりサックリ優しい食感。口の中でホロホロして、大きいけど食べやすそうでした。

皆様、手が止まりません♪

美味しいね、とあちこちから聞こえてきました。

IMG_20210910_154530.jpg

これ1から作ったの?凄いわね~、とお褒めの言葉も頂きましたよ。

喜んで頂けて嬉しいです。作ったスタッフも焼き上がりまでドキドキな表情でしたので、こちらも一安心。

また美味しいお菓子を作ってね、オバチャンなハタナカは楽しみにしてますよ(笑)

それでは、また。

あゆみ入間では私たちと一緒にはたらく仲間を募集しています。

求人情報はこちら。

お待ちしてます!

2021年09月14日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ