まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ > ブログ > スポーツの秋、食欲の秋!

スポーツの秋、食欲の秋!

こんにちは、ハタナカです。

9月20日はあゆみの運動会を開催しました!

紅白のチームに分かれて、スタートです!

DSC_0179 (1)-2.jpg

玉をお配りしますよ~。

DSC_0180 (1)-2.jpg

さてさて...?スタッフもワクワクです。

TRIPART_0001_BURST20210920110255308_COVER-2.jpg

白組さんも頑張って~!

SNOW_20210920_113659_184-2.jpg

おや?

皆様、床に玉を投げてますね。

SNOW_20210920_112740_781-2.jpg

これはボッチャという競技ですね。

ボッチャは障碍者スポーツとしてヨーロッパで生まれました。

2020東京パラリンピックの正式種目でもあります。

私は詳しくないのですが、最初に投げた目標のボールに向かってそれぞれ手持ちのボールを投げていくみたいです。

元々パラ競技ではありますが、その戦略的な面白さが評判になり、障害のある方もない方も一緒に楽しんでいると以前テレビで聞きました。

あゆみの皆様も、お体の状態は様々ですが仲良く楽しまれていました。

せっかく紅白チームに分かれたので勝敗だけお伝えしますと、

今年の結果は白組が金メダル、紅組が銀メダルでした!

さて、たくさん運動したらお腹が空いてきました。

今日のお昼ご飯は?

SNOW_20210920_120528_335-2.jpg

スタッフの手作り弁当です!

気になるメニューは

・太巻き

・お稲荷

・切り干し大根

・タコさんウィンナー

・厚焼き玉子

・チキンナゲット

・豚汁

色々入って飽きません(*^-^*)

そしてそれをお配りするのは

SNOW_20210920_120521_710-2.jpg

倉田さん。この安心する佇まい。

昭和のお母さん、大好きです♪

いつも元気なあゆみ入間、これからも皆様に楽しんで頂けるような企画を考えていきます。どうぞお楽しみに♪

それでは、また。

あゆみ入間では、私たちと一緒にはたらく仲間を募集しています。

求人情報はこちら。

お待ちしてます!

2021年09月25日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ