まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 毎日が記念日。゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚キャッキャッ♪

毎日が記念日。゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚キャッキャッ♪

こんにちは、山崎です。

今日は台所担当だったので、味噌汁を作りました。

家ではほぼ毎日味噌汁を作っているので、あまり心配ないと思っていたのですが、またまた問題が。。。

関東と東海の味覚の違いってどうなん??(´・ω・`)

群馬で生まれ育ったので、かなり濃い目の味がちょうどいいのですが、静岡はどうなのかさっぱり分かりません・・・。

むしろ、利用者さんは高齢者がほとんどなので薄味のほうがいいのでは??

さまざまな憶測が飛び交う中、濃くならないように味見をしながら作りました。

食事中、味はどうかと聞いてみると・・・

「もう少し濃くてもいいけどおしいよ」との意見が多数(´・ω・`)

次回はもう少し濃い目にしてみます(っ`・ω・´)っ

 

午後は1Fの利用者さん1人と2階の利用者さん2人、スタッフ3人で近くの公園に散歩に行きました。

「今日はみんないるから大丈夫!」と安心して出かけました。

しかし、その安心はすぐに消え去りました。

  

『3人とも歩く速度が違う』il||li(つิ益^ิ`。)

 

僕がついていた利用者さんはゆっくり歩いていたので、その方に付き添いながら歩いていましたが、前の2人は瞬く間に見えなくなりました。

とりあえず公園に向かいたどり着いたのですが、どうやら先に行った利用者さんが調子を崩されたようで、利用者さん2人とスタッフ2人は先に帰り、僕たち2人は休んでから帰る事にしました。

少し休憩してから帰ろうとすると、利用者さんから要望が。

 

「腰が痛いから車椅子を持ってきてもらいたい」

 

(;☉д⊙) !?

 

スタッフは・・・誰もいない!

電話は・・・持ってきていない!

この場から・・・離れられない!

さあ、どうする!?

その時、子供を連れて公園に来ていた女性(美人)がこちらに気づき、なんと電話を貸してくださいました!

しかし、電話番号が分からない!!

 

という事態は想定内だったので|壁|´・ノω・)<ウソダョ

川原町の電話番号を記憶していました゚+.ヾ(●´ω`)ノ.+゚.。ヒャホォォォ☆

まごころ川原町に電話をし、電話を貸していただいた女性(美人)にお礼を言い、迎えを待つ事に。

数分後、まごころの送迎車が見えたので手を振り合図をすると・・・

 

笑顔でこちらに手を振りながら まさかのスルー

       /⌒ヽ ⊂二二二( ^ω^)二⊃      |    /       ブーン       ( ヽノ       ノ>ノ   三  レレ

 

何が起きたか理解できずに固まっていると、違う送迎車が停まり、利用者さんは無事戻る事ができました。

後から聞いた話では、先に通った送迎車は利用者さんと藤の花を見に行く途中だったらしく、見送りの合図で手を振ってると思ったそうですΣ(ŎдŎ|||)

 

兎にも角にも、今日も無事(?)一日が終わりました。

明日は休日なので、ウサギと遊びながらすごして疲れを癒します(ФωФ人)ニャン♪

2010年05月01日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ