まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 初☆入浴介助&送迎

初☆入浴介助&送迎

こんにちは、山﨑です。

今日は初めてメインで入浴介助をしました(๑→ܫ←)ノ

山下さんの暖かい目に見守られつつ(途中で洗い方など教えてもらいながら)、なんとか無事にできました♡→ܫ←♡

ほかにもトイレ介助や移動介助など、少しずつですが進歩しています!・・・たぶん。

今日も午後には雨が上がり、散歩に行ってきました。

今日は先輩スタッフも一緒だったので安心安心♪♪・・・と思いきや、先輩から驚愕の一言が!!!

 

「ここら辺曲がったら帰れるよね??」

 

・・・・・・・・・・・・なんですと!?∑(゚台゚lll

  

周りを見回し、電柱の住所を見ると「川原町」と書いてあったので一安心(。´Д⊂)うぅ・・・。

無事に帰ることができました(*´-ω-`)・・・フゥ

 

 しかし、試練は続きました。

まごころに帰り、今日のミッションは無事に終えたと安心していると、あることに気づいたのです。

 

       LAST MISSION ~送迎~

          1.利用者さんを無事送り届けろ

          2.送迎車〔フリード〕をぶつけるな

          3.道路交通法を守れ

          4.カーナビ無しで目的地までたどり着け

 

・・・笠原さんの「働いていれば必ず壁にぶつかる事がある」ってこの事か!←多分違うヾ(・ω・`;)ノ

しかし、心配はご無用!

途中迷いそうになりながらも、先輩スタッフの力を借り、なんとか目的地までたどり着くことができましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

明日は台所担当なので、おいしいお味噌汁を作ってきます☆

2010年04月29日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ