まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > G7広島サミットのニュースを見て・・・

G7広島サミットのニュースを見て・・・

おはようございます。〇下です。

G7広島サミットが開催されています。昨日の夜のニュースはその話題がメインでしたね。

昨日夜勤の私は皆様と一緒にそのニュースを見て、平和について話をしました。

1日目の昨日は、G7首脳等による平和記念公園行事でした。広島の平和記念公園の様子、特に原爆ドームを見て、皆さん、戦争の頃の話をポツリポツリと話されて・・・

IMG_5751.jpg(センターの空いている席に私が座っていました。)

IMG_5752.jpg IMG_5753.jpgテレビ画面を真剣に見つめられていました。広島平和記念資料館へ行ったことのあるお客様は、そこの展示物の話もして下さいました。

今も戦争はなくなっていません。やはり戦争は嫌よね。人が人をっておかしいわよね。等々。

経験をされているからこその言葉に、本当にそうだなぁと・・・。平和で皆様とここで過ごせることに感謝した5月19日の夜でした。

それでは(^_^)/~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2023年05月20日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ