まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~大掃除大作戦 其の壱~

~大掃除大作戦 其の壱~

皆さん、こんばんは。

真夜中に失礼致します。

夜勤中ですが、ブログを書かせて頂きます。

先日のお休みにお昼ご飯も忘れて、3時間ほど自宅の掃除に励んでいた〇川です。

そのせいで林檎ジャムを作り損ねてしまった訳ですが(笑)

さて、

ブログ担当のくぼちゃんが書いて下さっていましたが、もう12月となりました!

光陰矢の如しとはよく言ったもので・・・

振り返りつつも前を見据えていければと思う今日この頃です。

くぼちゃんのお菓子作りに期待しつつ、私はフロアの大掃除に励みます。

その第一弾として、台所を掃除しました!

①引き出し内の物を全て取り出します。

CENTER_0001_BURST20211203212921876_COVER.jpg

②埃を取り、濡れたタオルと乾いたタオルで2度拭き!

③見落としがちの引き出しの取っ手部分の汚れもしっかり拭き取ります!

➃新しい新聞紙を敷きます。

⑤引き出し内の物を整理した上で置くようにする! 

DIAGONAL_0001_BURST20211203215842962_COVER (1).jpg

DSC_0281 (1).JPG

※Before Afterが分かりづらいかも知れませんが、悪しからず。

お客様が過ごす場所であると同時にスタッフさんが一緒に仕事をする場でもあるので、

清潔で整理されたことに越したことはありません。←理想論!?

皆さんも年末に向け、お忙しい日々をお過ごしになるかとは思いますが、

日々の掃除+1で大掃除を少しでも楽にしてみては如何でしょうか。

大掃除=断捨離だと思っている〇川からのお知らせでした♬

次回はどこの掃除をしようかな~

それでは、また。

Fin.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリセンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まごころの家*川原町に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた!

優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!

2021年12月03日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ