まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~防災訓練です~

~防災訓練です~

こんにちは!こんばんわ!くぼちゃんです(/・ω・)/~

もういくつ寝ると・・・

本当にあと数日で2021年も終わってしまいますね!

ご覧の皆様はどんな一年だったでしょうか?

1日1日密度のある一日を送られて、あっという間の一年だったと思われます。

ですが数分でも1年の振り返りをすると短く感じた1年も色々あったなーと感慨深い気持ちになれるのでおススメです(*´ω`*)

くぼちゃんの一年の振り返りは31日に書こうと思います!

それはさておき!

年末で色々忙しい毎日ですが、火災が増えるこの季節!

防災訓練で気を引き締め直していきましょう!

では!行ってみましょう♪

火災発生!火災発生!急いで退避せよ!

フロアにいらっしゃる利用者様達に声掛けをして皆さまで外を目指して退避!

DSCN7230.JPG

DSCN7231.JPG

DSCN7232.JPG

皆さま外に集まったら、エリア次長の香田さんから「今日は練習でしたけど、本当に火災があった時は今日よりも気合いを入れて逃げましょう!」との言葉を頂き、皆さまは真剣に聞いていらっしゃいました!

その後、消化器を使って火消しの練習も行いました

DSCN7233.JPG

DSCN7238.JPG

DSCN7234.JPG

上手に狙いを定め!火に向かって放水!

とても冷える日でしたけど、皆さまとても真剣に取り組んで頂けました!

いざと言う時は、これで安心ですね!

防災訓練終了後はみんなで一緒にフロアに戻り、温かいお茶を飲まれ一休み♪

くぼちゃんは最後尾を利用者様と一緒に歩いて戻っていたのですが・・・

フロアに戻ると!

DSCN7229.JPG

内〇様とSMの山﨑さんの心温まる姿が((笑))

爪を切っていた所だったのですが、とても和みました(*'∀'人)♥*+

それでは、次回更新でお会いしましょう(・ω・)ノシ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

まごころの家*川原町に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた!

優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

2021年12月28日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ