まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~ため息~

~ため息~

今日は珍しく寝不足もあり、朝からため息が多い〇川です。

「ため息をつくと幸せが逃げる」なんて言葉がありますね。

逃げるだけの幸せがあるのもそれはそれで幸せなのかもと思ったりもしますが(笑)

さて、

今日のテーマはため息です。

皆さん、ため息は付いていますか?

ため息がふと出るのは心配事や悩みを抱えている時だと一般的に言われます。

そんな時の身体は胸やお腹の筋肉が緊張して硬くなり、浅くなっている状態だそうです。

季節柄、年末から年始に掛けて、心配事や悩みが増える人もいるかもしれません。

そんな時は大きくため息を付いてみませんか!?

息を長く吐く事は自律神経のバランスを整える効果があるそうです。

自律神経のバランスを保つのは健康の基本です。

明日は大晦日。

明日、くぼちゃんと共に1年を振り返ります。

宜しくお願い致します。

それでは、また。

Fin.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリセンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まごころの家*川原町に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた!

優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!

2021年12月30日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ