まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~りんごのケーキ~

~りんごのケーキ~

こんにちわ!こんばんわ!くぼちゃんです!ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

そろそろ寒さも落ち着き、衣替えの季節かな?と感じ始めた今日この頃・・・

季節外れですが、りんごのケーキをおやつに作らせて頂きました。

昨日、〇川さんに「今日のお昼は、チャーハン作ったので明日はくぼちゃんがおやつ作る番ですね!」と発破を掛けられてしまったので、なにか大作を・・・と考えた末に決めました!

DSCN7477.JPG

どうでしょう!!!

りんごをスライスして、赤ワインとレモン汁で煮る事で風味がよくなり、柔らかく高齢者でも咀嚼が簡単!

りんご煮は、昨日の夜家で作ってきたので時短も出来ました٩(ˊᗜˋ*)و

そのまま、試しに実家で作ったのですが祖父と祖母に好評でした!

写真撮った後に思ったのですが、上にのっている物が生ハムに見える・・・

いざ、利用者様に召し上がって頂く時・・・

DSCN7478.JPG

切り分けて、お茶と一緒にどうぞ♬

反応は・・・!

大好評(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しいとの言葉を頂き感動していて、食べている所の写真を取り忘れる失態をしました(-_-;)

また作ってね!と言って頂けたのでこれは作らざるを得ないですねぇ!

土曜、日曜でしか作った事ないのですが、ある程度下準備の出来るものなら平日でも作れるかな・・・?と考えていますので次回はもっと大勢の方に食べて頂けるよう頑張ります꒰(@`꒳´)꒱

また次回の更新でヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

まごころの家*川原町に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた

優しいお客様愉快なスタッフ達がお待ちしております!

詳細はこちらからどうぞ!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

2022年03月20日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ