まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~川原小規模の秘伝レシピ~

~川原小規模の秘伝レシピ~

こんにちは!こんばんは!もち麦ちゃんでございます(*∩ω∩) 

今日は湿気が強く、嫌な天気でしたねm(>_<)m

もち麦ちゃんはちょっと動くだけで体がベタベタになりましたm(>_<)m

 

さてさて、今日は小規模の台所を守る方があるものを手作りして下さったのでご紹介させて下さいルンルン((´I `*))♪

ななななんと、梅干しです!!!!!!

ということで今日は梅干しが出来るまでをご紹介したいと思います(*≧U≦)

 

 

~梅干しの作り方~

まずは、梅干しのへその部分をつまようじで綺麗にします。

次に塩もみをして水分を出します。

 

 

DSCN7700.JPG

DSCN7701.JPG

DSCN7702.JPG

 

次に酢に付けて洗います。

DSCN7696.JPG

その後、水で洗い干します。1~2日ほど干します。

DSCN7694.JPG

その後、赤じそに付けます。2~3日ほど付けます。

DSCN7722.JPG

 DSCN7725.JPG

赤く色が付いたら完成です!!!!

鮮やかな赤でとても美味しそうですね!!

DSCN7746.JPG

~完成~

 

 

このあと、利用者の皆さんにも、昼食と一緒に提供しました!!

DSCN7753.JPG

 

 

皆さん、美味しい!美味しい!と食べてくださいました!!

DSCN7754.JPG

DSCN7755.JPG

スタッフも美味しく頂きました!!!

また、何か美味しい物が出来たらご紹介させていただきますYORO(v´∀`o)SIKU☆

 

それではまた次回の更新でヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

まごころの家*川原町に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた

優しいお客様愉快なスタッフ達がお待ちしております!

詳細はこちらからどうぞ!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。

 

 

 

2022年07月08日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ