まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~あなたの大切な人を守るために!~

~あなたの大切な人を守るために!~

こんにちは。

梅雨明けはしましたが、今日は1日梅雨らしい雨の日となりました。

皆さん、如何お過ごしでしたか。

早いもので気付けば7月となり、1年の半分が過ぎました。

光陰矢の如しですね・・・

さて、

今日は6月に開催した勉強会の様子をお伝えしたいと思います。

まごころでは1年に1回全員参加の勉強会を行なっております。

勉強会のテーマは『心肺蘇生法』です!

DSC_0833.jpg 新人スタッフさんが増える中で緊急時の対応を改めて確認しました。

DSC_0832.jpgAEDのパットの装着部分の確認もしっかりと行ないました。

2枚のパットで心臓を挟むように貼ります!

HORIZON_0001_BURST20220628180853350_COVER.jpg意識を確認する際は肩を叩きながら、「大丈夫ですか」と大きい声で声を掛けます。

HORIZON_0001_BURST20220628181110841_COVER.jpg実際に心臓マッサージ(胸骨圧迫)を行いました。

圧迫のテンポは1分間に100~120回です。

大の大人でも疲れてしまう程です。

圧迫の強さは胸が約5㎝沈み込む程です。

圧迫によって、骨が折れる事もあります。

それでも助けたい命があります。

心肺蘇生法はあなたの大切な人の命を守る為の行動です。

ぜひ、皆さんもまずは興味や関心を持って下さい。

そして、行動を起こしましょう!!!

それでは、また。

Fin.

まごころの家*川原町に興味を持った方!

一緒に働きたいと思ったそこのあなた

優しいお客様愉快なスタッフ達がお待ちしております!

詳細はこちらからどうぞ。

2022年07月03日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ