まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 〜作り置き その参〜

〜作り置き その参〜

皆さん、こんばんは。

今日も陽気に恵まれ、青空の下で食事をした〇川です。

DSC_0559.jpg皆さんはお昼ご飯、どこで食べられましたか。

さて、

毎週木曜日の〇川のブログと言えば、手軽で簡単作り置きおかずです♬

昨日のお休みも朝から作り置きのおかずを作りました。 

今回、作ったのが『豚の生姜焼き☆★』
 
材料は、以下の通りです!
豚肉(切り落とし) 300g
玉葱 1/2個
≪下味≫
酒 大さじ1
醤油 小さじ1
生姜汁 小さじ1
小麦粉 適宜
 
≪合わせ調味料≫
砂糖 大さじ1
料理酒 大さじ2
みりん 大さじ2
醤油 大さじ3
生姜すりおろし 小さじ1
ごま油 小さじ1/2
 
①豚肉のボウルに入れ、≪下味≫を揉み込みます。DSC_0549.jpg②玉葱は5〜6㎜程にスライスします。DSC_0551.jpg
③サラダ油を熱したフライパンで焼きます。DSC_0553.jpg
④焼き色が付いてきたら、玉葱を加えてさらに炒める。DSC_0554.jpg
④肉に火が通って玉葱が少し透き通ってきたら、≪合わせ調味料≫を加えてトロミが出るまで煮詰め、
 タレを絡めます。DSC_0555.jpg
⓹これぐらいで完成です☆★DSC_0556.jpg
お肉がやわらかくて、美味しく出来上がりました。
ちなみに昨日はお芋ご飯も作りました!DSC_0558.jpg

皆さんも週末に作ってみませんか。

それでは、また。  

Fin.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちからどうぞ!

2023年02月09日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ