まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 皆様一日どんな風に過ごしているの?

皆様一日どんな風に過ごしているの?

こんばんは、怒涛の連投失礼します。〇下です。

今回はフロアでの皆様のご様子を一日の流れに沿ってお伝えします。

まず、来所されるお客様は、来所後、手洗いうがいなどを済ませ、ご自分の席に座ります。まずはお茶を飲んで・・・

午前中は、塗り絵をしたり・・・IMG_5809.jpg IMG_5811.jpg IMG_5806.jpg折紙を折ったり、大好きなパンダのぬいぐるみを持ってスタッフと話をしたり・・・ IMG_20230529_153021.jpg 皆様、ご自分に合ったスタイルで過ごします。その間に順番にお風呂に入られるお客様もいます。

11時過ぎた頃から体操をします。この日は、まずラジオ体操をして、その後早口言葉をしました。皆様好きな早口言葉は「隣の客はよく柿食う客だ」だそうで、苦手な早口言葉は「赤巻紙・青巻紙・黄巻紙」との事でした(*^-^*)

その後はスタッフオリジナルの体操。皆様が今やっているのは「手を上に上げて、きらきら星からの流れ星」IMG_20230602_113707.jpg IMG_20230602_113659.jpg IMG_20230602_113733.jpg皆様スタッフの声掛けに一生懸命答えて下さいます。

そして、お食事・お昼寝・時々午後のレクやお散歩・ドライブがありまして・・・。

お客様によって、おやつを食べてすぐに帰られるお客様もいれば、夕方までこちらで過ごされるお客様もいらっしゃいます。

夕方の寛ぎタイムには、ソファーに座ってスタッフと笑顔でお話するお客様。IMG_5804.jpg

スタッフと一緒に洗濯物を畳んで下さるお客様、大相撲の時期には、熱心に相撲観戦をするお客様等々。人数が少なくなるので、のんびりとした時間が流れます。

そして、お泊りのお客様の為に、夜勤スタッフが出勤し、夕飯の準備を始める・・・という流れです(^_-)-☆

フロアでの一日の流れをダイジェストでご紹介させて頂きました。コロナ禍ではアクリル板があり、テーブル毎のレクなど出来ませんでしたが、これからはそういったレクも増えていくのではないかなぁと思います。

そういったレクの様子も伝えていけたらなぁ。それではまた(^_^)/~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2023年06月03日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ