まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~美味しさのお裾分け 番外編 Vol.2〜

~美味しさのお裾分け 番外編 Vol.2〜

皆さん、こんにちは。
 
今日も陽気に恵まれ、朝から暖かな1日をお客様と一緒に過ごしました
 
さて、
 
今日も懲りずに〇川家の作り置きおかずをお伝えしていきます(笑)
 
今回、作ったのが『塩肉じゃが☆★』です。 
≪材料≫
じゃがいも 2個
玉葱 1個
人参 1本
豚肉 200g
しめじ 1株

DSC_0647.jpg≪調味料≫

水 400㏄
酒 大さじ1 
ごま油 少々
本だし 小さじ1
塩・砂糖 小さじ1/2ずつDSC_0653.jpg①じゃがいも・人参は大きめの乱切り、玉葱は太めのくし切りにします。
DSC_0648.jpg②お肉は食べやすい大きさに切り、ごま油で色が変わるまで炒めます。DSC_0649.jpg③じゃがいも・玉葱・人参も加え全体に油が回るようにサッと炒めます。DSC_0651.jpg④ごま油以外の調味料を全て加え、中火にかけ沸騰させます。DSC_0654.jpg⑤あくを丁寧に取って落し蓋で具が柔らかくなるまで弱火で20分ほど煮ます。DSC_0655.jpg⑥具が柔らかくなったら蓋を外してごま油を入れて、水分を飛ばすように煮たら完成です!DSC_0656.jpgたまには普段の肉じゃがとはひと味違う肉じゃがも如何ですか。
 
それでは、また。  
 
Fin.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まごころの家*川原町に興味を持った方!
 
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
 
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
 
こちらからどうぞ!

2023年03月11日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ